DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

収納完了

【今日は38℃】

エリアによっては、40℃以上になっている。言っても仕方ないが、「暑い」

私の「極狭作業場」は当然空調など無い。この環境下での選択肢は、

  1. 熱中症対策を行い、作業は行う。
  2. 気合と根性で作業を行う。
  3. 時間短縮で作業は行う。
  4. 無理をせず今日は作業を行わない。

ザックリとこんな感じではないでしょうか?

一般的な常識人の選択肢は、「4」でしょう。私が選んだのは、「2」では無く「3」

です。大至急ではありませんが、少し気になる箇所があり、落ち着かないので、

その箇所の改善だけしたかったのです。時間的に厳しければ明日に延長でも良いので

行けるところまでと言う気持ちで作業開始です。

 

【以前の場所が…】

以前、私の大好きな「レモンサワー」や「ハイボール用の缶炭酸」などを収納出来る

箱を作り、設置していましたが、これも先日作った収納箱に集約したので、

中途半端な空きスペースが、上記の「少し気になる箇所」です。

以前(3月末)はこんな感じでした。

直近では無駄に空いてしまっていました。

【空きスペースを…】

箱作って見えない収納だ。

秒で箱を完成させる。

【この中には…】

10年前のダイソンを収納しました。

search.rakuten.co.jp

全てファルカタ材で作製

塗装をしていないので、若干色味が異なりますが、見た目がスッキリしました。

右下には、現在シュレッダー用の不要書類などをプラスティック容器に入れていますが

統一感が無いので、後日作製したいと思います。大至急では無いので時期未定です。

 

【プレート取り付けて…】

残りは、プレートを取り付けて、全体的な統一感を出して完成です。

明日も40℃近い予報が出ているので、大きな作業は出来ません。

と言うことは、ネタが無い。・・・ピンチ。何かネタを考えよう。

無ければ、「お休み」です。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また明日。

 

最近、にほんブログ村にエントリーしました。

良かったら、こちらのフォローもお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 

diynomのブログ - にほんブログ村