DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

引き出し

【引き出し作製】

以前投稿した、「引き出しを改善」の記事に対して、スライドレールの件で

コメントを頂きましたので、更に前に投稿した物になりますが今日のネタにします。

 

diynom.hatenablog.com

 

【かなり前の引き出し】

私がスライドレールに初挑戦の頃に作製した引き出しですが、問題無く動くので

こちらの画像を投稿します。

その昔作製した引き出しです。

【スライドレール】

取り付けは簡単です。

スライドレールは300㎜用ですが、箱の大きさが280㎜なので、前板から20㎜ずらして

固定しています。

 

【干渉することも無く】

便利です。

【大きさと重さ】

子の引き出しは、外寸で385㎜×285㎜×280㎜なので、さほど大きく無く、重くも無い

ので、板の歪みや反りの影響が無く、先日の大型の引き出しとは全然違いました。

 

本日は、ネタが無いので、昔話になってしまいました。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また明日。

 

最近、にほんブログ村にエントリーしました。

良かったら、こちらのフォローもお願いします。

フォロアー3名のみです。とても寂しいです。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ