DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

久しぶりに作業

【万全では無いけど…】

体調が少し良くなったので、ストレス発散の為に何か作業がしたくなり、

家中をパトロールしました。(狭いので直ぐ終わりました)

 

【キャビネットの中が…】

マンションの契約書や設備に関する書類、保険関連の書類など失くしてはならないと

思い、引っ越して来た当時から全て保存をしていましたが、今では不要書類なども

多々あり、これを整理しようと思い、仕分けした書類を保存する箱を作ることに。

 

【現状では一気に出来ない…】

体調が万全では無い事もあり、即日完成には至らず、少しずつ作ることにしました。

先ずはカットから

ビス止めで固定します。

1つ完成

【書類の大きさが…】

限られたスペースにスッキリ収納をしたいのですが、大きさがバラバラなので、

箱の大きさも均一に出来ませんでした。

果たして全部必要なのかは分かりませんが、設置場所には全部で6個の箱を作る

事にしています。大きめの箱を4個、少し小さめにした箱を2個作る予定です。

 

【各1個作ってみました…】

左:大 右:小

奥行と高さはどちらも同じ。幅だけ異なる様に作りました。

 

【残りは明日以降…】

大きさはバッチリでしたが、これ以上の作業は出来ないので明日以降継続します。

大きめの箱を残り4つ作って行きます。

 

【改善点が…】

設置場所が自分の目線より高い位置になるので、このまま使うととても動かしにくい。

改善点として、取っ手の取り付けと、研磨後の仕上げのオイル塗装を追加して作業を

する必要があると判断。急いでいないのでのんびり作ります。

 

【出品の途中経過…】

ティッシュケース(焼杉) アクセス件数 274(+11) 入札件数 0

ティッシュケース(1段) アクセス件数 275(+13) 入札件数 0

踏み台(再出品後)    アクセス件数  22 (+  3) 入札件数 0

ドタキャン木箱      アクセス件数  32 (+12) 入札件数 0

キッチンラック      アクセス件数    6 (+  2) 入札件数 0

ブラック&デッカー(工具)アクセス件数  88 (+88) 入札件数 0

 

工具が一気に伸びて来ましたが、相変わらず入札0件です。

何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また明日。