DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

捨てる前に・・・

【もう使えない?】

やはり、私は貧乏性だ。以前は種類問わず、端材はある程度の大きさにカットして

ダンボールに詰めて、キャンプ好きの後輩にプレゼントしていました。

薪の代わりに燃やして使っていたそうです。(薪も高いらしいです)

最近は会うことも無く、価格は高騰し続け、あっさり捨てることを躊躇します。

 

【何かに使えないか?】

長さ、大きさなどはバラバラですが、捨てるには勿体ないと思い取って置くけど

使わない。邪魔になり処分。この繰り返しですが、最近は少し再利用を行っています。

 

【作業時の定規として再利用】

スライド丸鋸でカットする際に、今までは毎回差金で測って設定していましたが、

この定規として再利用しています。以前からの使う頻度の高いサイズでカットして

使っています。今回紹介するものは、数か月で作った分です。

 

マスターして作製

その他にも沢山作りました

短い物~長い物まで幅広く

端材なので統一感はありません。

長いのも作りましたが邪魔です。

 

【便利で使っています】

こんな感じです。

 

 

【まさにSDGs?】

メインサイズはこの様にカットして保存することで、作業時間の大幅短縮になり

とても便利です。また、安易に処分してしまうことを減らすことで、ゴミも

減り私なりのSDGsと言えるのかな?

 

【フリマ完了】

出品した電動工具を発送し、無事に届いたと返答があり、処理は完了したらしいです。

後は、「入金確認」(1番大事)を行い、終了です。いつ入金されるのかは初めて

なので、確認が必要ですが、入金されたら、その日は祝杯です。

最終、アクセス948件 ウォッチ30件 入札4件で終了。商品によってはもっと

アクセスの多い物も沢山あると思いますが、私は初めての経験なので驚きです。

残りの商品は再出品と他にも新規出品もやってみたいと思います。