DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

只今準備中

【週末の準備】

いよいよ明日から依頼物の組み立て作業を行います。

イメージ通りのパーツはある程度できましたが、パーツが多すぎる。

そして、重過ぎる。自分用ではないし、万が一壊れて怪我などされたら

「ごめんなさい」では済まされない。

そのために強度不足にならない様に組み上げていたら、「凄く重い」

 

【パーツ+工具他】

果たして車に全て積めるのであろうか?一応SUVではあるが、トラックでは無いので

こちらも不安要素がある。積むことが出来れば後は何とかなるはず?と思っていたら

 

【救世主現る】

毎月自治会のイベントを知人の手伝いを行っていますが、その知人が明日の朝、

私の自宅に軽トラで資材運搬を行ってくれるというラッキーな連絡あり!

 

【更に明日の作業場は】

毎月自治会のイベントを行っている自治会館(それほど大きくありませんが)を

お借りしてパーツの組み立て作業を行うことになりました。

(私はエリアが違うので自治会の会員ではありませんが)依頼主の方が自治会会員

なので問題無く借りることが出来、更に依頼主の方も手伝うという名の見学に来る

とのこと。

 

【知人も興味津々】

周囲の方々も協力して頂き、作業準備は整って来ました。

実は、自治会のイベントで仲良くして頂いている方々は今回の製作物に非常に

興味を持っている様です。あまり期待されてもこちらはプレッシャー

なりますが、期待に応えるのが私の使命。

 

【製作物は・・・】

以前も記事として載せましたが、依頼主のお父様がリハビリで散歩する際に、

玄関で腰掛けて靴を楽に履ける様な、上がり框に対応したベンチを作ります。

完成すると全長約2500㎜ほどになるのでパーツ毎に作り、現場で組み立てて

設置する予定です。当然私は作ったことはありません。

 

【画像も無くすみません】

今回は準備でごちゃごちゃしていて画像がありません。

明日は、画像付きで報告出来る予定です。

つまらない内容ですみません。