DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

依頼物が・・・

【友人の友人】

昨日、長年の付き合いのある友人から、知り合いが作って欲しい物があると

私は会ったことも無い方からの依頼があり、依頼通り作ることにしました。

 

【作製するのは】

重ねて使える木箱と言うことで、寸法を確認して早速作ります。

2段分の材料を用意(特価杉材ですけど)

昨日の治具を使いカットします。

治具のおかげで時短に成功

 

【組み立て作業】

底板は先に両サイドを固定

スペーサーで等間隔に固定します。

こんな感じです。

これを重ねて使うので、2個作ります。

重ねて使える様に下駄をこの後取り付けます。

4隅に下駄の取り付け

4つ取付完了

【あとは取っ手の取り付け

組み立てる前に全て研磨してから組み立てたので、残りは、同じ杉材で取っ手を

作って取り付ければ完成のはずが・・・

 

【友人から連絡あり】

もう作り始めたか?と確認の連絡だったので、何か追加か修正かと思いましたが、

結論は、「キャンセル」とのこと。何故だ?と確認すると、

依頼主の奥様が既製品を購入して来たらしい。こちらもプロでは無いので、

強く言うことも出来ず、ゴール直前で大失速。

 

【行き場が無いぞ】

90%以上出来ている状態でのキャンセル。どうすればいい?分解するか?

折角なので、ジモティー、クリーマ、ヤフオクと登録しているサイトに出品することに

した。利益などどうでもいい。誰かの役に立てばそれでいい。

 

【全て出品】

売れそうな物は全て何かしらのサイトに出品してみようと思います。

 

※以前作製したティッシュケースの1つは「焼き杉」にしてみます。

 これは明日投稿します。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

それでは、また明日。