DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

端材以外でも作る

【大特価杉材を使う】

本日は、昨日の続きと今日からスタートの内容です。

①昨日途中まで作っていた「ボックスティッシュケース」の仕上げと塗装。

 

全ての面取り加工

今回はクリア塗装をしてみた

1度塗りではありますが、見た目は全く変化無し。本当に塗ったのか?と思うレベル。

重ねて塗るか?違う色を塗るか?このままで良しとするか?は明日考えます。

 

②パントリー内に「キャスター付き収納箱」を作る

3月末にカインズホームの決算商材であった「大特価杉材」を使います。

 

限られたスペースを有効活用したいので、ここにキャスター付きで

収納スペースを作ろうと思います。

 

このスペースを有効活用したい

大特価杉材

【材料のカット】

組み立て前の準備

作業場が狭いので、先にサイズごとにカットして各パーツを小さくします。

 

 

【パーツの接合】

底板部分の接合(裏側)

 

底板部分の接合(表側)

側面の接合

側面の加工はこれで完成ではありませんが、スケジュール的にここまでしか

作業することが出来ませんでした。明日、継続して作業を行います。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

それでは、また明日。