DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

フリマサイトへ出品

【先ずはメルカリ】

出品と言っても、DIYでの製作物ではありません。以前はゴルフにハマり

毎月2~3回のラウンドでしたが、今は年に1度あるか無いかくらいまで

ゴルフに行く機会も激減し、ウェアや道具を買うことも、触れることも無く

衝動買いで増え過ぎたシューズを出品してみました。

 

【3種類を出品】

タイプの異なる3種を出品してみました。

紐タイプのソフトスパイク

これは、モデルは少し古いですが、未使用品の新品です。

 

3~4回使用したダイヤル式スパイクレス

スパイクレスなので、軽くてスニーカー感覚で自宅から履いて行くことも

可能です。雨の日のラウンドは滑り易いです。

 

ダイヤル式スパイクレス

私が夢中だったころの主流タイプ。新品だと当時で22000円前後

 

【反応無し】

3連休なので試しに出品しましたが、メルカリでは閲覧数は増えますが

入札は全て「0件」でした。他のサイトに変更して出品することにします。

 

【1件落札】

新品のシューズはオークション形式にしましたが、残りの2足は金額固定

で出品したところ、1足入札=落札されました。

私自身が新品での購入金額を把握していません。(高かったのかな?)

現金化が目的ですので、安過ぎたかも知れませんが「3000円」で

出品しました。1日も経たずに入札されました。

3000円で落札されました

 

勿体無い気持ちもありますが、使わないので邪魔なだけですので、現金化

出来たことはラッキーでした。10足近くあるので1足でも多く処分したい

のでこれでいいのです。多少傷んでいるシューズが4~5足あるので、

年に1度程度であれば十分です。

 

【即日発送】

入金確認がサイトより連絡があったので、即コンビニから発送しました。

送料は落札者負担です。(匿名再送ですが、福岡へ旅立ちました)

商品が先方に届き、受領確認をすれば完了です。

 

3日間反応が無かったのに、サイトを変更したら1日で落札。

やはりタイミングですね。今回は1つ売却出来たので、残りは金額を下げて

再度挑戦してみようと思います。

 

【リサイクルショップはダメ】

ゴルフシューズは、リサイクルショップでは全く価値が無いので

値が付きません。中古ゴルフ用品店?こちらも殆ど買取では値は付きません。

1番高く売れるのは、フリマサイトですね。情報は細かく、嘘は絶対に書かず

正直に汚れや、痛みの状態は公開するのも当然ですが必要ですね。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。