DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

オークション出品の結果

【友人の勧めで出品】

以前作製した物を少しアレンジして、オークションに出品してみました。

出品期間が終了しましたので、結果報告をします。

 

diynom.hatenablog.com

 

【入札はゼロ】

一応、見てくれた方は140件ありましたが、入札件数は残念ながら

「ゼロ」でした。

入札は無かった


【敗因は何だ?】

今回の敗因は・・・

  1. 作品のクオリティが低い?
  2. 顧客ニーズにマッチしていない?
  3. スタート価格が高い?
  4. 見せ方が下手?

何だろう?140名の方が見て頂いているので、多少ニーズはあるのか?

とてもポジティブに受け止めています。

その他にも何か理由はあると思いますが、スタート金額の見直しをして

再出品することにしました。

 

【再出品】

本体価格+送料なので総額が高くなってしまうことも考慮して、

前回はスタート金額2000円で出品しましたが、今回は1500円に下げました。

利益度外視での出品です。これでダメならオークションは諦めて、

固定額で別のサイトに出品してみます。

それでもダメなら、自分用か友人へプレゼントです。

 

【今日はネタが無い】

やはり毎日投稿することで、訪問者の方の数も増え、間隔が空くと一気に下がる

ので、出来れば毎日更新したいのですが、ネタと時間が無いなどの理由で

間隔が空いてしまいます。(単なる言い訳です)

 本日は、投稿予定日では無かったのですが、このネタを絞り出して投稿しました。

今後は、「リメイク缶」への挑戦など新たなことのネタを

投稿予定ですが、日程は未定です。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ