【出品してみた】
前回、楽天でフロアマットを購入したら2度ミスが発生。
1度目は商品が足りない。2度目は違う商品が送られて来た。
先方の対応は酷く、誤入荷の商品に対する指示は無い。
なので、処分する前にオークションサイトに出品してみました。
【結果】
他の出品者は、殆どが「運転席+助手席」または後部座席分まで
ほぼフルセットでの出品の中、ダメ元での「運転席のみ」での出品
でした。アクセス数も微増、ウォッチリストはゼロ、入札もゼロの毎日。
締め切りを早めて違うサイトへ変更しようかと思ったら、
何と、1件入札されていました。
更に、締め切り直前に2件あり、全部で3件の入札です。
3件なので、スタート価格、+100円、+100円と、+200円の上乗せ
となりました。ゴミにならず現金化出来たので、まあウィンウィンですね。
購入者や金額は記載出来ませんが、行先が決まって良かったです。
売上金は「ペイペイ」にチャージなら銀行振り込みより手数料が発生しない
ので、お得です。もちろん即チャージです。これで2回食事が出来ます。
誤入荷の迷惑料だと思って遠慮なく頂きます。
【最後が残念】
私は、落札者に確定した昼には御礼のメッセージと発送連絡をしましたが、
返信は無し。配達完了通知が来ても、連絡は無し。少しイライラしてます。
落札者評価で過去の評価を見ると、なるほどと思わせる最低な奴でした。
商品は既に発送しているので、今更取引中止にも出来ないので、我慢。
すると、商品到着から2日後に連絡が来ました。出張だったのか?
寝てたのか?具合が悪いのか?どんな状況か分からないので、我慢。
先方は、私の評価を「非常に良い」で登録してくれました。
ですが、私は先方を「非常に良い」では評価しませんでした。
理由は、「メッセージを送っても返信も無い」と記入してある評価で登録
しました。結果は利益が出ましたが、こんな取引はもうしたくないですね。
ということで、本日はここまでです。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
読者の皆様のコメントをお待ちしております。
コメント欄はかなり下の方になります。
それでは、また次回。