DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

オークションに出品してみた

【友人の勧め】

正月に一緒にゴルフ行った友人と自宅で依頼物の打合せを行っていた時に、

目に留まったある物に対して「オークションに出したら?」と提案して来た。

「きっと売れるよ」と嬉しいコメントをくれるが、本人は不要のようだ。

 

【最初のモデル】

以前出品して全く見向きもされなかった作品に少し手を加えて再出品します。

初期型

最初は、キッチンペーパー+ボックスティッシュに調味料などが置ける

スペースを上部に作ってキッチンで使える物として作製しました。

 ところが、結果は全く反応も無く入札されることなく終了しました。

 

【マイナーチェンジ】

コロナの影響や、物価高騰の値上げ祭りが毎月の様に開催され、消毒などにも

やたら機敏になっている世の中では、アルコールスプレーを筆頭に、

外食時、買い物時、などウェットティッシュも沢山くれるが、そこまで使わない。

結果、自宅に在庫がどんどん増える。おまけに駅前などで配布していた

ポケットティッシュの在庫も気になりだした。

物価高騰祭りに対応するには、ボックスティッシュより、トイレットペーパーを

使った方が、安上がりだ。などなど色々気になりだしたので、

結論:全部纏めてみた。

上下に箱を2つ追加しています

ポケットティッシュ収納

上の箱・・・ポケットティッシュ収納として全部で20個くらい収納出来ます。

ウェットティッシュ収納

下の箱・・・ウェットティッシュ収納として40枚くらいは収納出来ます。

 

中央は、キッチンペーパーからトイレットペーパー2個に変更したので、

チョットした拭き取りには最適です。

もちろん、ボックスティッシュも常備しています。

 

【オークションへ】

果たして、これがオークションサイトで何名の方が見てくれるのか?

そして、落札する方はいるのか?出品料は掛からないので、ダメ元ですね。

私は、便利だと思うのですが、あれもこれもなので、少し大きいかな?と言う

懸念事項もあります。結果は1週間後です。

 

閃いたら、また何か出品したいと思います。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。