DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

再びバッサリ

【もうすぐ秋】

今月末くらいまでは残暑が厳しいと言われていますが、最近朝晩は涼しく

感じます。そろそろ秋なのかな?と言っても秋は短くて直ぐ冬になる予報です。

我が家の元気いっぱいの日日草も夏のピークは過ぎたような感じです。

もう1度冬越しが出来るのか?昨年は12月の寒い時期までベランダに

放置していたので、今年は早めに準備します。

 

diynom.hatenablog.com

 

【伸び過ぎ】

前回、思い切ってバッサリ切ったのですが、またも良く育ち過ぎて

伸び過ぎているので、再度切ります。

飛び出た部分を切ります

沢山の花を咲かせているので、切ってしまうのは毎回抵抗があります。

全体のバランスを考えると苦渋の決断です。

 

【スッキリしました】

重たく感じていたのが軽くなりスッキリしました。

これで良かったはずです

葉も花の色も全く問題無く、元気な状態で切るのは悲しいです。

盗難?1本足りない

【いつの間にか】

現在も、定期的に刈り取って冷奴、素麺、チャーハン、麻婆豆腐と大活躍の

小葱ですが、1本行方不明です。

元気に育っているので、気にしていなかったのですが画像の左手前に

不自然なスペースがあり、枯れた形跡も無いので原因は何?

鳥が持って行った?強風で吹き飛んだ?原因は分かりませんが

9本から8本になりました。前回の1期生より元気で無限ループ継続中です。

 

【現状維持】

今年は、知識も無い素人なので、今のメンバーで冬を越そうと思っています。

昨年冬越しした日日草は今年も冬を越せるのか?またその種で咲いた子供

達(全部白)は冬を越せるのか?ネギの冬はこのままで良いのか?

まだまだ分からない事ばかりですが、少しずつ勉強していきます。

読者の方からのアドバイスもお待ちしております。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。