DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

<DIY>オファー第2弾

DIYアドバイザー】

前回、初めてこの資格を取得して役に立った記事を書きました。

更に、今回は第2弾のオファーがありました。

 

diynom.hatenablog.com

 

【今回も商品監修】

前回に続き、「商品監修」の依頼でした。

内容は、前回のフローティングバルブとは異なり、「ヤスリ」についてです。

サンプルが送られてきましたが、私の予想とは少し違いました。

11種類の豪華セットです

依頼主からは、「紙ヤスリ」の商品監修と伺っていましたが、実際に送られて

来た商品は、「耐水ペーパー」でした。見た目は紙ヤスリですが、厳密に

言うと違う物です。紙ヤスリは乾燥したものに対して研磨するもの、

耐水ペーパーは水や油をかけて使用するものです。

 

#240、320、400,600,800,1000,1200,1500,

2000,2500、3000の11種類です。

目が細かくなるほどヤスリの目が詰まるので水などで流しながらの作業が

必要になるのと、裏面に詳細が記載されていたので、

今回の商品は「耐水ペーパー」に該当します。

 

裏面に商品の詳細が英語で記載されています

 

【初めて使用】

普段は、私の場合「木工」が中心なので、耐久性の良い「布ヤスリ」で

#80、240、400をメインで使用しています。

しかし、今回は耐水ペーパーで#3000まであります。こんな細かい番手

は初めて使用しました。これらは、木材の研磨よりは、塗装面の剥離や

家庭用として、浴室の鏡の鱗取りなどに使いました。

今回は使いませんでしたが、鍋のこげ落としにも使えそうです。

 

【無事納品?】

前回の依頼主の方はとても親切で細かい連絡をくれて、非常にやり易かった

のですが、今回の依頼主はこちらから連絡しても返事が来るのに2日以上

かかり、作業指示も漠然としていて、とてもやりづらかった。

最後は、完了や御礼の連絡も無く、サイトから「入金指示がありました」と

いつの間にか契約完了でした。

 

【比較はしたくない】

こういう案件は正直、「当たり」「ハズレ」はあるとは思いますが、

1回目と2回目で比較はしてはいけないと思いますが、

先方の対応やレスポンス、作業指示、報酬などで差が出てしまいます。

今回の案件は、やり辛かった、更に報酬も前回より下がった。

そうなると、最初の商品は売れて欲しいと思いますね。

どちらもいくらで販売されるのかは知りません。どれだけ売れても私には

1円も入らないので、影響はありません。

 

どちらも競合も多く、類似品が多いので、厳しいと思いますけど。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。