DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

初の刈り取り~小葱~

【また曲がった】

前回、曲がった小葱を矯正して真っすぐに直したのですが、

翌日にはまた曲がってしまっています。

前回直したのですが・・・

 

もう曲がってしまった

個体差はありますが、ダメ元でスタートした割には成長したのでは?と

自画自賛です。土への挿し方が悪いのか?くねくねしています。

 

【無限ループ?】

無限ループは果たして本当なのか?今回1度刈り取ってみます。

急に、ガッツリチャーハンが食べたくなったので、デビューは

チャーハンに使いたいと思います。

刈り取り後も再び成長するのか?事前調査では、無限ループが可能らしい。

既に9本でスタートした小葱が3本リタイヤして現在6本。

連日の猛暑で少なめに気を付けながらですが、毎日水やりはしています。

これだけ

刈り取った結果はこれだけですが、嬉しいです。

 

 

【ご提案に感謝】

先日の記事で、いつもコメントを下さる「澪菜さん」からのご提案で、

「サンチュ」はどうか?とコメントを頂きました。

私の様な、ど素人でも「夢の無限ループ」が出来るならやってみようと

思っています。澪菜さん、ご提案ありがとうございます。

 

【カイワレ?】

カイワレではありません。日日草です。

少しずつ成長しています

日当たりと風通しの邪魔になる茎は前回切りました。

前回切ったもの

今日の花

連日のゲリラ豪雨と強風が最近は無くなりましたが、毎日ポロポロと

複数の花殻が落ちています。毎日新たに沢山咲くのですから、仕方ないです。

子供たちはオールホワイトが確定したようです

親の日日草も爆増中です

整えるために、切ろうと思いましたが、やめました。

このまま爆増させたいと思います。

 

※一部支障をきたす場合は、切ります。

 

昨年のデビューの頃はこんな感じでした

カインズホームで購入して来た時はこんな感じでしたが、これが成長して

冬越しして、その種から元気に咲いてビックリです。

 

これも、何も分かっていない私に、読者の方々からのコメントで

沢山のアドバイスを頂いたおかげです。ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

ポイントがず~~~~っとゼロなので、試しに押してみてください。

増加しなければ、こちらはやめます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。