DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

今週のお題「2024年にやりたいこと」

今週のお題「2024年にやりたいこと」

 

【資格の活用】

2023年に「DIYアドバイザー」の資格試験に合格出来ました。

2次の実技は奇跡の合格



 

diynom.hatenablog.com

 

趣味のDIYは完全我流で行っているので、間違いも多いかと思いますが、

肩書が出来たので、この資格がどれほどの効力があるのかは分かりませんが、

活用されている方も多いようです。

 

【活用方法】

合格された方の中では、業務上の方が多く私の様な「趣味」で受験する方は

3割くらいだそうです。業務上の方は、ホームセンターなどに勤務されている方

や専門店の方が接客などに活かしているとのこと。趣味の場合は?

「ココナラ」や「ジモティー」でアドバイスしたり、タイミングにもよりますが

ワークショップのアシスタントや、イベントのアシスタントがあるようです。

また、肩書を武器に自分の作品をネットで販売したりする方もいたり、

独立される方もいらっしゃるようです。

 

【自己満足】

合格したことの「自己満足」で終わらせたくない。出来れば活用したい。

でも、現実はそんなに甘くない。急ぐ必要も無く気長に探してみます。

読者の方で活用されている方の経験談など教えて頂けたら嬉しいですね。

ネット販売は資格の有無に関係無く、出品したことはあります。

4~5点の販売実績もありますが、その反面「無反応」は何倍もあります。

更にウッドショックにより価格の高騰が止まらないので、ニーズと価格の

バランスが難しいので、最近は出品もしていません。

 

【ほぼ愚痴】

いつもは、「DIY」を中心とした記事を投稿していますが、今回は「お題」が

ピッタリだと思い、書いてみましたが、ほぼ愚痴ばかりですみません。

私の記事を始めて読んで頂いた方で、興味がありましたら過去の記事も

読んで頂けたら幸いです。これからもよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。