DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

<DIY>ようやく完成

【今回で完成】

色々ありまして中々スムーズに進みませんでしたが、今回でやっと完成しました。

今回の作業は・・・

  1. 天板のダボ加工
  2. 面取り加工
  3. ウレタンニス塗布
  4. ひと工夫?
  5. 研磨仕上げ

この内容で完成予定です。

 

【ダボ加工】

裏から穴が見えない様に加工したかったのですが、作り始めていきなり

穴位置がズレて失敗したので、表から素直に加工します。

表側からダボ加工します

天板に穴を10㎜ほどの深さで開けて、そこにビスを打って固定します。

 

ボンドを入れてダボを打ち込みます

そして、アサリの無いフラットな鋸で整えます。

切り口をヤスリで研磨します

ヤスリ掛けでニスが取れてしまった箇所もあるので、最後の仕上げで防水用の

ウレタンニスを塗りました。

 

【ひと工夫?】

もう完成なのですが、折角なので何かひと工夫したいとは思っていますが、

何も思い付かない自分が情けない。

現状、ガーデニングで使用している道具は「剪定ばさみ」と「スコップ」くらい

なので、これをこのフラワースタンドに収納出来ないか?・・・出来る。

これを「ひと工夫」としよう。

 

以前購入したダイソーのピン

これを使って収納します。

 

ピンフックを両側に取り付けます

ここに、「剪定ばさみ」と「スコップ」を収納します。

 

収納出来ました

これで完成です。

 

【完成しました】

ステンシルの結果を最後まで隠していましたが、これが最終形です。

最終形です

「R」の部分が少し滲んでしまいましたが、下手くそな私にとっては上出来でした。

ステンシルも色々なやり方がありますが、手作りシートより確実に短時間で

出来たので良かったと判断しています。

完成までかなり日数が掛かりましたが、ようやく完成しました。

今後は今回完成したものと入れ替えて使用したいと思います。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。