DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

<DIY>3連休の使い方

【どう使う?】

ゴルフも行きたかったが、交通渋滞、天候とガソリンの高騰などで中止に。

雨が降って涼しくなるならDIYで何かを作りたい。猛暑になるならどうする?

外出は控えて、洗濯と掃除をするか?おそらく1日はいつもの友人が来る?

有効的に過ごしたいと思いますが、読者の方々はお出かけ?買い物?

 

ガーデニングも】

毎日少しずつ手入れはしていますが、こちらも時間を掛けて細かい手入れも

したい。まだまだ成長しているので蕾の数も増えています。

葉が邪魔で開花の妨げになっている箇所もあり、渋滞解消のためカット

しています。以前、DIYで余った適当な端材を支えにしましたが、予想以上に

効果的でしたので、これを再度見直して環境を整えたいと思います。

 

まだまだ咲くはず

 

渋滞解消のためにカット

花は自然に落ちてしまったものが多いですが、葉は日当たりや花と重なって

しまっている部分を強制的にカットしました。

ムラサキの花は沢山咲き過ぎて栄養不足なのかな?白は全開なのにムラサキは

全開にならない。これは調べて勉強しよう。

 

【今は9月中旬】

暦では「秋」のはずですが、気温は真夏です。でも秋は近付いて来ている。

それを教えてくれたのは、「コキア」でした。

赤く色付き始めました

今は葉先だけですが、全体が紅葉するらしいです。季節感が無いので植物に

教えて貰います。

 

【今夜は作戦会議】

と言っても、1人で考えるだけですけど。泥酔する前に天気予報を見ながら

スケジュールを立てます。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。