DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

<DIY>新たな気付き

ダイソー凄い】

先日、あるものを買いにダイソーへ行って来ました。

欲しい物は「万能クレンザー」と言う商品で、テレビ番組などでも紹介されて

シンクの汚れが簡単に落ちるらしいので試しにと思って行ったのですが、

人気商品らしく、欠品中でした。直ぐに入荷するとのことなので、また次回。

100均とホームセンターは手ぶらで帰れない?何か買って帰る性格なので、

試しにガーデニングコーナーを覗いてみました。

 

【これも100円なんだ!】

ダメ元で覗いてみたのですが、剪定ばさみが何種類もありました。

私の勝手な予想では、もっと高価だと思っていたので使っていないキッチンバサミ

を代用していました。更にスコップも100円で買えるのか?スコップは

サラダ油の空容器で自作したくらいです。

キッチンバサミと手作りスコップ

だったら、買った方が良さそうだ。スコップは今すぐ必要なものでは無いので、

今回はパス(いつでも買えるので)。剪定ばさみだけ購入しました。

こんな立派で100円

自分の勝手な推測で高いものだと思い込んでいたので、後悔しています。

改めて、100均の凄さを感じました。

近所には比較的大きなダイソーがあるので、ここにしか行きませんが、

セリア、キャン★ドゥにも素晴らしい商品があるのだと思います。

 

【使い易い】

前回の記事でミントを刈り取りました。この時にこのハサミを使ってみましたが、

とても使い易く、便利です。もっと早く気付きたかった。

 

diynom.hatenablog.com

 

【おまけ】

ミントは前回刈り取ったので、だいぶスッキリしました。直ぐ増えると思いますが。

日日草は落ちてしまう花も多いですが、咲く花はもっと多いので、

日々増えています。最近は平均で赤10、白15、ムラサキ20ほど咲いています。

 

ミントはスッキリしています

今日も沢山咲いています

まだまだ夏日は継続中!いつまで続くのかは分かりませんが、もう9月です。

暑さに負けず、1日でも長く楽しみたいと思います。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。