DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

花も気になる

【朝が大事】

素人のガーデニングデビューの奮闘記です。知識と経験が無いので何事も

ビビっています。水のやり過ぎで根が腐ることだけは避けたかったので、

回数を我慢していました。日中の水やりはお湯を撒くのと同じだから早朝か

夕方の涼しい時間帯が良いと勉強しましたので、前回は夕方になってから

水撒きを行ったのですが、ホース内の水が日中温められていたのか?

お湯が出て来ました。ベランダの水道はお湯の選択肢は無いのにお湯が出る。

これからは早起きしての朝一での水撒きに統一します。

 

【花殻その他】

ポロポロ落ちる花殻は気にして、小まめに取り除くようにしています。

風通しを良くするためにも足元の葉っぱは間引いて、たっぷり水をあげる。

決して難しいことではありませんが、絶対に枯らせたく無いだけです。

 

【少しずつ】

今は少しずつ間引いたりしています。

塵も積もれば山となる

近日中に前回も行いましたが、コキアの「第2回断髪式」を行います。

 

【オモトが…】

頂き物の「オモト」ですが、窮屈そうな鉢から自作の大き過ぎたプランター

引っ越しをしたら気のせいか?ノビノビしている気がします。葉の色も濃くなり

元気になっている様に感じます。

更に、「実」らしきものを発見しました。

赤くなるらしいです

赤い実に育つようです(友人談)。ミントと同居ですが、元気そうなので

自分で育てて赤い実を見たいと思います。

 

この記事を読んで頂いた方のアドバイス、ダメ出しなど何でも受け付けます。

何かあれば、お手数ですがコメントをお願いします。

 

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。