DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

その後の2号機

【作り直して】

1号機よりかなり小さくして作り直した2号機。

土の量、深さなどを修正しました。

 

diynom.hatenablog.com

 

【気のせい?】

プランターが小さくなったからか?単なる錯覚か?ホームセンターで購入した

時より成長した気がします。

店員さんのお勧めで購入した日日草も枯れることなく沢山咲いてくれています。

特長として、沢山咲き続ける代わりに花がポロポロ落ちては咲きの繰り返し

をするとのこと。読者の方からもカビの原因になるので小まめに取り除く

アドバイスも頂きましたので、毎日チェックしています。

落ちていました

これも取り除きました。

 

【水の量に不安】

毎日水を撒くのでは無く、乾いてきたらビショビショになるまでたっぷり

水をあげて下さいと教わりましたが、不慣れな私には難しい。

水をあげ過ぎると、根が腐ってしまう原因になる。水が足りないと枯れる。

現在は、私なりに様子を見ながら3~4日に1度のペースで水をあげています。

間違っていたらご指摘下さい。

 

元気に咲いています

葉っぱにも張りがあり、買ってきた時より元気になった?気がします。

 

 

【話は変わりますが】

私は、このブログも含めてSNSには全くの無知です。このブログ以外のSNS

何もやっていませんが、このはてなブログでのグループ貼り付けって

どう思いますか?

新しい機能だったので、登録と貼り付けを行っていますが、実際は読者の方々には

どう映っているのでしょうか?

 

私は、欲張って3つのグループにエントリーしましたが、あまり反応は無いような

気がします。私の個人的な感想なので気にしないでください。

と言うのは、最近の私のブログは内容がマンネリしているのか訪問者数も

スターの数も、コメント数も激減ですが、上記の3つのグループで

2つ1位になっています。嬉しい様な悲しい様な複雑な気持ちです。

3~5クリックで1位になれました。と言うことは、沢山の方がエントリーされて

いても、読者の方は殆ど意識していない。また作者側も貼り付けることも無く

活用具合は低いのかなと個人的に思ったので、率直な気持ちを書いてみました。

 

皆様はどう受け止めているのかな?と私の疑問でした。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。