DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

誕生日プレゼント

【誰の?】

本日は、私の誕生日。(この記事の作成日は少し前ですけど)

悲しいですが、私のです。自分で自分への誕生日プレゼントの話です。

もう、誕生日プレゼントをあげることも、貰うこともありませんが、

今回は自分への誕生日プレゼントをしました。

 

【TEMU】

以前より気になっているサイトで、YouTubeでも沢山の動画があります。

ご存知の方も多いと思いますが、中国の通販サイトです。

今までは、楽〇や、Amaz〇〇などを利用していましたが、価格だけを

比較すると、段違いで安いのです。その反面、とても怪しく思えます。

レビューを見ると、「個人情報が悪用される」、「クレジット決済は危険」

など、大丈夫なのか?と思える内容が多数ありました。

中には、「とても安くて良かった」などの内容も多数あります。

 

【やめるべきか?】

「触らぬ神に祟りなし」?でも価格は魅力的、YouTubeでも「自己責任」と言う

ワードは何度も出て来ます。比較的安全?なり用方法としては、クレジット決済

はせずに、コンビニ先払いを選択するのが良いと言うコメントが多かったので、

私もコンビニ先払いで購入してみました。

 

中国企業

相手は中国の企業なので、梱包は非常に雑であり、不良品も多いらしいです。

なので、電気製品や衣類はやめました。DIY用品で細かいパーツで、たとえ

不良品であっても諦められるものだけ購入してみました。

 

【商品到着】

先払いなので、最悪商品は届かないかも知れないと思い、欲しい商品は

沢山ありましたが、初めてなので少なめの注文をして、入金確認後から

1週間もしないで商品が届きました。

 

【中身の確認】

私が発注した商品が全部あるのか?不良品は無いか?などの確認をしました。

 

ビニール袋に入って届きました

丈夫な袋でしたが、既に一部破けています。

コスト削減だと思えば仕方ないのか。中身が破損していなければ構いません。

 

【今回の購入物】

初めての利用で、小心者の私は小物ばかりで7点購入しました。

 

購入物一覧

これが、自分への誕生日プレゼントです。

 

数量を間違えました

以前、自作クランプで挑戦しましたが、このサイトで購入した方が

早くて、安いので、4つ購入したつもりが、2個1セットを4セット注文した

らしく、8本届きました。2本で250円くらいだったので間違えました。

流石、中国製?動きが硬いです

壊れてはいませんが、動きが硬いです。まあ、価格からすればそれなりです。

 

ワッシャーセット



総数180枚入りのセットです。使わないサイズもありますが、メインサイズ

をホームセンターで購入するより圧倒的に安いので、直ぐに必要ではありません

が、購入してみました。

 

 

Tスロットレールとプレート

300㎜のレールを2本と別途プレート4枚入りを購入しました。

400㎜と悩んだ結果、300㎜を選択したのですが・・・正解は分かりません。

このレールはとても便利なのですが、近所のホームセンターでは何処にも

在庫が無いので、ネットで購入するしかありません。激安でした。

 

残りの3点

残りは、マグネット、ビット用マグネット、L字変換ソケットの3点です。

 

細かい説明は特にありません

マグネットは、ビスも付属されていて、100均より安かったので購入。

ビット用は、既存の物がかなり劣化していたので購入。3個入りもありましたが

ビットがそこまで無いので、1個にしました。

L字の変換ソケットは、以前より欲しかった商品で、狭い所へビス打ちなどに

必要かと思い購入しました。

 

以上が、自分への誕生日プレゼントです。

価格は、市場価格の約半分くらいでした。確かに価格だけ比較すると安く、

お買い得だと思います。送料も無料なのでメリットもありますが、

返品無料と表記されていますが、実際は「あなたの住所からは返品出来ません」

と何故?と思わせる注意書きが追加されていたりと、少し怖い感じもしました。

なので、今回は初めてと言うこともあり、返品するくらいなら処分しても

構わないくらいの気持ちで商品を選択しました。

 YouTubeでも「自己責任」と何度も言っているのは納得です。

再度利用するかは分かりませんが、「安い」のは間違いないです。

お勧めはしませんが、興味がある方は検索してみてください。

「自己責任」でお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。