DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

明日から7月

【6月も終わり】

6月は途中からプランター作りからガーデニング中心の記事になり

訪問者、スター、コメントが激減したので、ガーデニング記事はしばらく休止。

 

【心機一転】

7月からは再び本来のDIYの記事を投稿していきたいと思っていますが、

相変わらず、これと言った作製物が思い付かないのが現状です。

今後の作業に役立ちそうな「治具」か日常生活で役に立ちそうな「何か」を

作りたいと言う「やる気」はあります。

 

【端材を使って】

製作物が不明確な状態ですが、特別複雑なものでは無く、端材で何かを作りたい。

合板とコンパネの端材で何か作れないかな?

この他にも端材は沢山あるので、何かの形に結び付けたいです。

 

【作る前に壊れた】

だいぶ前になりますが、作業台の木くずを掃除するために「ハンディモップ」

らしきものをタイルカーペットの端材と木材の端材で作りました。

久しぶりに作業場に行ってみるとバラバラになっていました。

梅雨だから?

前兆も無く、全ての面が剥がれ落ちていました。

先ずはこちらから直すことにします。

 

本来ならこんな感じなんですけど

7月は修理から始まることになりました。

修理は直ぐに終わりますが、そのあとの予定が未定です。

何が出来るか?何も出来ないか?興味のある方はお楽しみに。

また、訪問してください。

 

6クリックで1位獲得出来ました

3クリックで1位獲得出来ました

不明

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。