DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

<DIY>ガーデニングで驚き

【アップルミント】

先日、かなり刈り取りをしてミントシロップを作りました。

刈り取り後の知らない雑草なども取り除いて、少し綺麗に整理しました。

スッキリしました

ミントの繁殖力は凄いです。多少のことでは枯れることは無いですね。

 

【日日草】

爆増して沢山咲いてくれたので、当然沢山一気に散ります。

沢山落ちています

殆どがムラサキでした。咲いている数も1番多いので、当然ですね。

最近は白も増えてきています

落ちた花殻は取り除いていますが、葉や茎をカットすることはしません。

そのため、外へ外へと伸びていきますが、補強を足して対応します。

異常気象でこれからいつまで咲いてくれるのかは分かりませんが、今月が

最終月になるかも知れません。初めてのガーデニングですが、枯れずに出来たのは

とても嬉しいです。(初心者用なので当然ですね)

上にでは無く前に伸びています

【誰だ君は?】

プランターだけに目が行きがちですが、ベランダのサッシと網戸の間に

ある物体がいることに一瞬ビビる私。

誰だ君は?

じっとしているので死んでいるのか?と思うと、動き出しました。生きている。

子供の頃なら問答無用で手づかみで捕まえますが、ブランクが空き過ぎて

触れない私。皆様でしたらどうしますか?今回私が選択した方法は、

こいつで一撃だ

殺虫剤で撃退します。

何とか撃退しました

ところが、これだけでは済まず。もう1匹います。同じ手法でやっつけます。

 

もう来ないでくれ

我が家は11階ですが、この高さまで来るのかと思うと虫も凄いです。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。