DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

今回も直すぞ

【またミス】

何かを作って完成しても、完璧は先ず無い。何かしら不備が必ずと言っても

いいほど私の場合は発生する。

直近で作った「ブレッドケース」も、その1つです。

ということで、今回も直します。

 

diynom.hatenablog.com

 

【あなたの名は?】

あなたのお名前は?

3個で1セットで当たり前に使っていますが、これの正式名称は知りません。

この箱がピッタリ収まる予定で作製したのに、ギリギリ入らない状態。

 

【発想を変えてみる】

予定地に収納出来ないのであれば、違う形で収まる様にすればいい。

上がダメなら下にしてみる。

細かいことまで頭の中で考えても、また失敗するだけなので、やってみます。

お約束の端材

久しぶりにテーブルソーの登場

同じ幅にカットしました

端材を使って接合します。

 

【接合してみる】

枠組みはこんな感じ

追加の端材は底板に使用

ここまではイメージ通りです

 

【スライドレールが無い】

丁度いい長さのスライドレールの在庫が無かったので、違う物で代用します。

 

1番小さいキャスターを取り付けてみました

 

正面から見ると

 

【上手くいくか?】

もう少し小さくても良かったかな?

奥行の調整は出来るので、気にしていませんが、仮設置は問題無さそうです。

残りの2つも入れてみます。

 

余裕で入りました

細かい面取りなどは行っていませんが、初期段階ではこれで良しです。

 

【次がメイン】

調味料のボトルサイズ、数量の試算と先ほど作った物とブレッドケースとの

大きさのバランスを考えて作る作業です。

上手く出来るか不安要素が山盛りですが、面白そうです。

どれだけの時間が掛かるか分かりませんが、西川きよしさんに学んで、

「小さなことからコツコツと」で頑張ります。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。 

 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。