DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

セメント固定成功

【昨日の確認】

アルミ缶の小物入れの空席(2席)を埋めるために、昨日途中まで作業を

行い、無事にセメントが固まるのを期待して終了しました。

今回は、先ずちゃんと固まって固定されているかを確認しました。

 

【問題無し】

ちゃんと固定されていました。

ビンの位置も問題無く固定出来ました

ちゃんと固定出来ていたので、中に入れる物は下記の通りです。

 

これも配線止めの一種です

小さい物なので、氷結に入れます

余裕で全部入りました。次はコーラ缶です。

 

使えそうで使えないビスたち

何かを解体した時に出たビスなどです。数量もサイズもバラバラで

ビニール袋には鉄板ビスらしきものが沢山ありました。

何故こんな備品があるのか?全く記憶は無いのですが、貧乏性なので捨てることも

出来ず、丁度いいタイミングなのでコーラ缶に収納します。

 

全部入りました

これで中身も外身も全て埋まりました。

 

綺麗に収まりました

これで、小物入れに関する内容は終了です。

 

【もう1ネタ】

前回、あられ組で大失敗をしたので、今回はリベンジします。

前回の隙間あり過ぎ失敗作

もう1度杉材で挑戦

前回と同じサイズではありませんが、手抜きはせず念のため1枚ずつカットして

組み立てました。

 

前作より大分良くなりました

角は合っていますが、一部加工した時に破片が飛びましたので、隙間があります。

よって、前回の失敗は道具が原因では無く、私の手抜き作業が原因だったことが

確定しました。いたの大きさの都合で作ったので、何処で何のために使うのか?

決まっていません。使うよりも作り直すことを優先してしまいました。

 

【週末は雨予報】

ゴールデンウィークも残り僅かですが、読者の皆様は外出?旅行?

いかがお過ごしでしょうか?私の住んでいる関東地方は雨予報。

ホームセンターも混雑が予想されるので、買い物も我慢。

在庫で何か作るか?それとも大掃除?

身の回りのリセットをして有意義な時間にしたいと思います。

 

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。