DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

1年前に作ったもの

【作る物も無いので】

1年前は、どんなものを作っていたのだろう?と振り返ってみました。

2匹目、3匹目のどじょうを求めてネット販売に出品するために「踏み台」を

作ったり、自分用に端材入れなどを作っていました。

 

【踏み台】

ハンドメイド作品を販売出来るネットサイトを友人から紹介されたので(合法)

試しに出品してみたら、奇跡的に成約出来たので、また出品してみるか?と

作製していました。

こちらは成約出来た未塗装品

2つ出品したのですが、「お好みの色」でどうぞ。と言う気持ちで表面の研磨だけ

行って、未塗装で出品した物は成約出来ました。

 

こちらは塗装して出品

塗装した物の方が個人的には自信作としての出品でしたが、成約にはならず。

現在、自宅で私が使用しています。1年前なら未だ価格は安かった。

その後も何度か手を変え品を変え、出品をしましたが売れ残りも多く

現在は、私にとってはリスクが大きいのでオークションも含め出品はしていません。

 

【端材入れ】

端材を使って端材入れを作っていました。材料も技術も酷いです。

問題無い板に見えますが・・・

組んでみるとこの状態です

反り具合が凄い。これを矯正して固定します。

三方面金具が役に立ちます

何とか完成しました。

今も使っています

昨年は未だ全てにおいてスカスカだったので、色々と作る物など沢山ありましたが、

1年かけて手を加えて来たので、最近ではこれと言って必要な物も無く、

むしろ余計な物を作って材料の無駄遣いになっています。

 

【今年のGW】

特別に長期旅行に出ることも無く近場をウロウロする程度なので、作業時間は

あるのですが、作る物が無いので、今日1日はプラン作成ですね。

作るよりも、処分、片付け、掃除に充てるGWになるかも知れません。

 

読者の方々で、「こんなの作ったよ」、「こういうのがあれば便利なのに」など

ご意見を頂けたら、挑戦してみたいと思いますので、コメントお待ちしています。

100%作ることが出来るとは限りません(設備、技術による)のでご了承下さい。

 

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。