DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

図面の作成をやってみた

【先ずは練習】

先日購入した、図面作成ソフト「caDIY3D-X」ですが、時間はまだまだ

掛かりますが、今使っている作業台を練習台に作成してみました。

 

 

【スライド丸鋸作業台】

新しい物を考えながら作ろうとすると更に時間が掛かるので、

既存の物を図面にしてみました。

この作業台を練習用にしました

【奥が深い】

まだ、ソフトの機能を全て理解できていない。スタート地点にやっと立てた程度。

それでも、今のレベルで出来ることをやってみました。

色々な角度から見たり、同じものでも見え方が沢山あります。

今回は練習なので、1枚だけアップします。

不慣れなので難しい

時間は掛かりましたが、それでも何とか図面ぽくなりました。

夜中に集中して作業しているので寝不足です。

夢中になっているので、時間だけはあっという間に経過しています。

 

【新規で作成】

今度は、前回の大掃除でも気になっていた、「スライド丸鋸の集塵ボックス」が

小さくて使い辛いので、これを作り直すための図面を作成したいと思います。

 

【先ずは採寸】

今回は前回の様な失敗をしない様に、そしてより木くずが飛散しない様な

物に仕上げたいと意気込んでいます。

 

 

【材料は在庫】

片付けと大掃除のおかげで在庫状況も把握出来たので、余計な買い物をしないで

在庫を有効活用して作ります。

 

 

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。