DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

昨日の記事について

【反応多し】

昨日の記事「接着剤ホルダー」ですが、予約投稿でアップした瞬間に☆を

付けてくれる方や、同じ様な経験でコメントを下さる方もいらっしゃいました。

 

diynom.hatenablog.com

 

 

【完成の画像が無い】

自分の中では、あったと思っていた画像が無く、分かりづらくての問い合わせかと

思いましたので、画像を追加します。申し訳ございませんでした。

 

完成後は土台のビスにピッタリハマります

 

【ホルダー】

ピッタリ過ぎて少しキツイくらいです

ガタつくことは無く、ピッタリなので先端もビスの位置と合います。

 

ビスが無いと先端が固まる

【質問に関して】

<ひかるさん>

ホルダーの最終形が分からなかったですね。今回の補足記事でご理解

頂けましたか?ご不明な点は、お手数ですが、コメント下さい。

今のところ、凄く便利ですよ。使っていくうちに、改善点は出てくると

思いますが、お勧め品です。

 

<ampinさん>

私が使っている接着剤は粘りがあるので、こぼれることは全くありません。

タイトボンドやゴリラグルーはサラサラで水っぽいと聞いたことがあります。

使ったことが無いので細かいことは分かりません。

更に先端が細いので、押し出すように握らないと出て来ません。

残量が少なくなるとマヨネーズの様に振らないと出ませんので、定期的な補充が

必要になります。

 

<なすぼんさん>

流石、プロ。私は詰め替えて使っていますが、デカボトルでの使用ですか。

先端の溝に付着していると固まってしまいますね。私は保存の時に水拭きして

います。デカボトルだと私にとっては、大き過ぎるので重くて邪魔に感じます。

私は100均の調味料入れで十分です。

<mama bearさん>

ampinさんと同じ高価な物をご使用されているのですね。憧れです。

皆様のお悩みで共通しているのは、「固まる」ことですね。

サラサラタイプでおそらく速乾性だと思います。面倒でも常に先端を水拭きで

拭くことで解消できると思います。

 

コメント頂いた皆様ありがとうございます。

私の回答で不明な点がございましたら、お手数ですが再度コメント下さい。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。