DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

必要なものかな?

 

【買ってみるか?】

欲しい工具などを以前記事にしましたが、現実的に可能な物に

更に絞ってみました。今の私、今後の私に果たして必要な物なのか?

そんなこと誰も分かりません。

だから、買ってみようかな?と思います。

 

diynom.hatenablog.com

 

【可能な範囲】

現実的に物事を考えた時に、実用性を重視して商品の絞り込みを行いました。

もちろん、私の懐事情も加味して考えています。

  1. caDIY3D-x(作図ソフト)
  2. タップセット
  3. 鬼目ナットセット

控えめにこの3点に絞りました。

 

【作図ソフト】

以前の無料期間は既に終了していますが、今後のことを考えたらミスを減らすため

にもあってもいいのでは?と判断しました。

 

 

【タップセット】

ステーに溝を切ったり、切断したボルトに溝を切ったりするのに必要性を感じる。

最近、ボルトを使った作業を行い、益々感じたので購入を決意。

 

 

【鬼目ナットセット】

ホームセンターで5個入りで購入していたが、お買い得品を発見。

「安物買いの銭失い」でも構わないと覚悟を決めて購入へ。

 

 

楽天では設定がありませんでした。

 

【どちらで買うか?】

アマゾンか?楽天か?アマゾンの方が圧倒的に安くて種類が豊富。

今まではずっと楽天を利用していましたが、先日のスーパーセールでも、

サイトが開かないなど不便なのでアマゾンで購入を検討中。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。