DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

プリンターのインク

【今回は作業では無く】

今回は、たまにしか使わない「プリンターのインク」についてボヤキます。

 

【純正インクは高い…】

私のプリンターはエプソンの商品で、購入時に付属のインクは当然純正品で

全く問題無く使えていました。

プリンター本体に問題は無し

【インクは消耗品】

いずれインクは減り、交換時期がやってくる。家電屋やネットで見ても

エプソン純正品は、思ったより高い価格設定を見て現実を知ります。

 そんな中、「互換インク」と言う見出しに惹かれて詳細を見ると・・・

私のプリンターに対応しており、価格も純正品の1/3以下ではないか!!

レビューを見ても、ダメ出しのコメントは無く、価格重視で購入してみました。

 

【おやっ・・・?】

交換直後の印刷は純正との違いは私には分からないレベルでした。

しかし、後日と言ってもだいぶ間が空いての印刷です。

純正ではあり得なかったことが発生しました。

 プリンター内のインクが固まっているのか?最初の印刷時は100%かすれる。

「ヘッドクリーニング」が毎回必要になります。

クリーニング後には、問題無く印刷できますが、この「ヘッドクリーニング」を

行うだけで、全てのインクが減ります。

 

【減り方がハイペース】

本来印刷したい物よりも「ヘッドクリーニング」でのインクの消耗が多く、

あっという間に、全てのインクがほぼ空っぽです。

 これは、世の中では「安物買いの銭失い」と言うやつです。

価格は1/3でもインクの減り方が4倍速だったら「損」ではないか!

更に、これはお得だと思い、全色2セット購入してしまった。

 もう少し、この状態から抜け出せそうにありません。

 

ネタが無いので、「ボヤキ」の記事ですみません。

 

【ボヤキをもう1件】

ボヤキついでにもう1つ。年末くらいからネタ不足もあり、毎日更新から

2~3日毎の更新に変更しました。

 アクセス件数が減るのは当たり前ですが、それでもコメント下さる方々には

「感謝」しております。コメント頂いた方には必ず返答するのが

私のマイルールの1つでもあるので、返答はしていますが、その後に「スルー」

されると(無反応)かなり寂しくなりますね。

 偶然かと思いましたが、悪夢は再びやってくる。

私の返答の仕方が悪いのかな?

 今後も気を付けて、相手を不快にさせずにコメントを書き、返答も書くように

します。終始ボヤキの記事ですみませんでした。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。