DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

デッドスペース

【少し改善】

以前、途中まで作業を進めていましたが、暑さに負けて中断していた作業場の

有効活用が少し前進しました。

下段の空きスペースを改善

 

diynom.hatenablog.com

 

 

【収納箱を設置】

中に入れる物はこれから考えます。作業時の「木くず対策」をメインに必要な物を

収納出来る様に箱を作って設置しました。

 

 

中身は未だありません。

【新兵器のおかげ】

昨日から加入した新兵器のおかげで組み立ては非常に早く出来ました。

調子に乗って、あれもこれも作りたい気持ちはありましたが、「何を?」が

分からず、作業はしていません。

 

【おまけ】

以前、オークションで売却した「B&Dのマルチツール」のアイテムの1つである

ジグソー定規を作ったのですが、本体が既に無いので使い道が無いので、ちょっと

工夫をして、「トリマー定規」にリメイクしました。と言っても、溝堀用に

上下に端材でストッパーと、センターに6ミリビットのレーンを作っただけです。

作業工程の画像を撮影するのを完璧に忘れました。

リメイク後です

【週末も作業?】

全ては「暑さ」次第。外出しても感染者が急上昇中なので、何か役に立つ物の

作製する時間に充てたいとは思っていますが、果たして・・・?

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また明日。