DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

遂に来ました

【新戦力加入】

本日の午前11:30に勢いで購入した「マキタFN350D」が届きました。

 

 

見ているだけでワクワクする

【これを使って】

先ずは、感覚を掴むために、お手軽な物を作ろうと思います。

以前、「隠し釘」の存在を知り、便利だと思い、カインズホームで即購入して

細かいパーツ入れの棚を作りました。これをもう1台増台するので、これを

フィニッシュネイラーで組み立てたいと思います。

 

diynom.hatenablog.com

 

材料は、前回作製した時と同じファルカタ材(先日購入分)で寸法も同じです。

隠し釘では無く、フィニッシュネイラーで固定しただけです。

先日購入したファルカタ材

あっさり組み立て完了

【目立たない】

隠し釘より楽で早い

これは便利です。ビスや釘よりも早くて簡単です。もちろん、重量物の場合は、

それなりのビス止めが必要になりますが、今回の様な軽量の小物棚であれば十分。

板が割れることも無く、これは購入して正解と判断しております。

「一家に一台フィニッシュネイラー」の時代が来ています。

 

websearch.rakuten.co.jp

使用する針(釘)は、カインズホームで購入しました。

色を変えて購入

現状、大型の作製物は予定無いので、短めの物を購入しました。ピンタッカーとは

異なり、釘を潰した様な形なので頭の部分に色が付いていますが、調整はしたものの、

木材が柔らかいのか?全て打ち込まれてしまい、何色でも関係無い状態です。

 

【棚を設置】

以前の物が2台、今回1台追加

因みに、使用している白い蓋の容器は牛角キムチ」の容器です。

まだ、フリースペースもあります。容器も足りていませんが、徐々に埋まる予定です。

 

【余談ですが…】

これも以前投稿した内容ですが、接着剤の蓋を作製しました。

diynom.hatenablog.com

しかしながら、容器が既に変形しており、隙間から空気に触れて固まってしまうので、

こちらは新規で入れ替えました。

今までの容器

新規購入

通常は、100均で購入した容器に小分けにして使用しています。これは大型の

現状は、スペアボトルですね。

現在の最終形

狭いので、ゴチャゴチャしてします。徐々にスッキリ収納と作業効率向上の

作業場を作りたいと思います。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また明日。