DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

収納箱の作製

【仕切り板追加】

少し前になりますが、デッドスペースの見直しを行った時に作った箱に、仕切り板を

取り付けたいと思っていましたが、連日の猛暑の為、作業を回避していました。

 

diynom.hatenablog.com

diynom.hatenablog.com

 

【1箱だけ作業】

外気温は37℃、作業場での体感温度は外気温以上なので、今回は1箱のみの作業を

行いました。それでも暑いです。

適当に入れた現状

今回は、この中身を整頓するために、仕切り板を取り付けてスッキリ収納を目指す。

 

仕切り板の固定

左側に「コーナークランプ」、中に「ベルトクランプ」、右側に「布ヤスリ」を

収納したいと思います。布ヤスリは2階建てにして収納します。

 

 

2階建て用の仕切り板

エア抜き用に4隅のカットと、指穴を開けました。

 

布ヤスリ収納

布ヤスリは下段にサンダー用とハンディ用にカットしたもの(#80,#240,#400)

とその他サンダー用パーツをクリアファイルに分けて収納。

上段には、フリーサイズで使用している物を纏めて収納しました。

 

下段に収納分

上段にも収納

 

【1段終了】

残りの1段はどうしよう。猛暑が落ち着くまで保留。・・・単純に「未定」

週末も厳しい暑さの予報なので、ネタ探しが出来たらと思います。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また明日。