DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

作業場のメンテナンス

【今日は涼しい?】

全くそんなことは無い。昨日より若干気温が低いが余裕の30℃オーバー。

更に私の作業場は「+5℃」なので、もの凄く暑い。作業時間を短縮して

作業場の片付けとチェックを行うことにしました。

 

【昨日の続き】

昨日はビットスタンドの穴をパテ埋めして終了でしたので、研磨して新たな穴開けを

行いました。

パテ埋め語表面を研磨

他と同じ大きさの穴開け加工

 

簡単ではありますが完成

 

【すのこをリメイク】

 

diynom.hatenablog.com

 

自信作として出品したが、全く反応が無かったので、ティッシュケース用の

アタッチメントを完全に自家用としてリメイク。

ティッシュケースは使わず、むき出しの状態で使う仕様に変更。

1度解体して寸法変更で再度組み立てます

簡単な作りなので直ぐ出来ました。

予備含めて2箱入ります

 

残量が少なくなると、出てこなかったりするのが嫌なので、逆さまにして自重で

解消出来る様にしました。施設のトイレにあるペーパータオルのイメージです。

 

 

 

【片付け&リメイク完了】

今日のところは、1度終了です。昨日の時点ではデッドスペースの箱に仕切り板を

取り付けたいと思っていましたが、暑くて断念。明日以降へ延期です。

 

diynom.hatenablog.com

 

【無理はしない】

関東は最速の梅雨明けで、今後はこの暑さが続くと思うと、無理して作業など

本職の職人さんたちには申し訳無いが、私は無理して作業する必要が無い。

体調管理を優先して作業して行く。私の場合、職業では無い「趣味」なので。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また明日。