DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

昨日の修復作業

【昨日の継続】

昨日は、精神的ダメージが大きく、とても残念でガッカリしましたので、

今日は、このミスの修復をして完成させたいと思います。

 

diynom.hatenablog.com

diynom.hatenablog.com

 

【パテが・・・】

1日経過したのに完全に硬化していない?もう、気にせず前進あるのみ。

プラハンで叩きこむべし

縦2本は問題無いが、横1本が完全に硬化していないパテに引っ掛かるが

気にせず叩きこんでしまおう。

底板も固定すれば、もう完成はすぐそこ

完成間近?

【ムムム???】

このまま使うのか?蓋が無いぞ。蓋を作るのか・・・?今回は作らない。

どうする?自宅のトイレだぞ、コストは出来る限り掛けない。

私の答えは、大したことでは無いがチョイと工夫して手間とコストを抑えよう。

角材と板でテーブルを作る

余り物の角材と、鳥小屋で使っていた汚れた板を研磨してテーブル状の棚を

作って引き出しの様な感じにしようと思います。

 

補強も入れてグラつかないようにして

仮完成

端材で取っ手も付けてみました。

あとは、実際に収納して設置すれば完成です。

問題無し

【無事に完成】

完成

引き出し用のスライドレールは使用していませんので、実際は引きずることに

なるので、タイルカーペットを使って敷きました。

更に空いているスペースがあるので、使う事は無いと思いますが、

タブレットスタンド」と「スマホスタンド」が余っているので置いてみました。

 

以上で、修復作業終了と、トイレットペーパー収納の完成です。

 

【多数のコメント】

最近、読者の皆様から色々とコメントを頂けるようになり、とても嬉しく、

そして感謝しております。ありがとうございます。

私はブログデビューして約10か月。最初は☆も読者もゼロからのスタート

でしたので、デビュー当時の記事を改めて今後投稿して行くこともあるので

ご了承下さい。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また明日。

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ