DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

昨日の続きが完成

【御礼】

先ずは、昨日の記事に対して、多数の方に誕生日コメントを頂きましたこと

ありがとうございます。御礼申し上げます。

 

【昨日の続き】

作業内容は、昨日途中で終わってしまった、「端材で作るティッシュケース」です。

 

昨日の状態

さあ、ここからビスを使わず接合して組み立てて行きます。

 

端材を接合

昨晩、接着剤で貼り合わせた板なので、木目が全く繋がりませんが、気にせず

組み立てます。

 

端材の集大成

何とか、箱の部分が出来上がりました。残りは、「蓋の部分」であり、穴あけと

面取り加工が必要になります。

 

穴あけと面取り加工終了

 

裏面には下駄を付けてピッタリに

【サイズ確認】

昨日も説明しましたが、薄型ボックスティッシュのサイズは何種類もある。

今回は右側の大きい方で作製

ちゃんと入ります

蓋も閉まります

 

完成しました。

面取りも完了しています

【完成しました】

今までで1番仕上がりが良かったのではないか?と思えるくらいです。

                             ※全て自己評価です。

まだ、端材はあるので、何か作りたいと思いますが、もう何も思いつきません。

 

読者の皆様からのご提案、リクエストなどをお待ちしております。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

それでは、また明日。