DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

<DIY>ガーデニング調整前

【現在の状況】

最近は、毎日が暖かくなり、個人的にはとても過ごし易い日々です。

完全に冬から春になったので、あまり細かい手入れが出来ていなかった

ガーデニング(大したものではありませんが)の手入れを行おうと思います。

日日草:植え替えが下手もありますが・・・

冬越しした日日草も自由にあちこちへ伸びています。前回少し調整

しましたが、まだ気になる所もあるので、更に調整が必要です。

 

フィオリーナ:5月くらいまでがピークらしいです

沢山咲いていますが、逆に花が多過ぎて嬉しい反面、花殻や傷んだ花を

取り除くことが上手く出来ていません。

 

ミント:新たな仲間が現れました

見覚えの無い花が咲き、葉の形もミントとは異なり、これは喜んでいいのか?

知識の無い私は悩んでいます。一部前回の記事で投稿したところ、

いつもコメントを下さる、ampinさんからは「雑草だよ」と、

麻夢さんからは、カラスノエンドウ(通称:ピーピー豆)」とコメントを

頂き、早急に取り除くアドバイスを頂きました。(次回の記事で取り除きます)

 

もう1つ「万年青(おもと)」がどっしりと構えているのですが、こちらは

見た目の変化がほぼ無いので、今回はパスします。

 

【予備軍も】

ベランダデビュー前の予備軍もゆっくりですが、育っています。

実際のデビュー時期は5~6月で、葉が4~6枚くらいに育った時らしいです。

現状はまだ、2枚程度なので暫くは室内で修業です。

少しずつ成長はしています

ダメ元で回収した種を撒いてみましたが、育ってきています。

このまま成長してベランダデビュー出来たら最高です。

 

これが、我が家の小さなガーデニングですが、個人的には楽しんでいます。

次回は、ビフォーアフターのアフターの内容を投稿します。

良かったら、読んでください。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。