DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

<DIY>プランターからの飛び出しに挑む

【先日のその後】

前回は、久しぶりにガーデニングの記事を投稿し、プランターから

飛び出しているフィオリーナの背面側を可哀そうですが、カットしました。

今回は、前面側をカットしました。元気に咲いているだけに悩みました。

入れ替えても、まだ元気な日日草と干渉しないためにも苦渋の決断です。

もっと大きいプランターが良いのかな?

この飛び出した部分を、思い切ってカットします。

 

【綺麗に咲いているけど】

元気に育ち、花を咲かせていますが、プランターを飛び出し、垂れ下がって

いるので、少し調整するつもりが・・・

かなりバッサリいきました

切り過ぎたかと思いますが、残った部分はスッキリしました。

 

これで良いのかな?スッキリしました

フィオリーナは今回のカットもですが、今までのプランターとのバランスで

少し歪な状態です。今後も思い切った調整が必要ですね。

 

【日日草】

フィオリーナと入れ替えで小さいプランターに引っ越した日日草ですが、

以前同居していた「コキア」が退居し、箒としてガーデニングの掃除に貢献して

います。その結果、狭くはなりましたが、邪魔が無いからか?

花の数や大きさは激減していますが、新たな芽が出てきたり、更なる成長を

感じます。

 

今は1月下旬です

新たな芽はドンドン出てきています

花の色、大きさ、1月末・・・もう限界のはず

小さいけど未だ咲くぞ

まだ成長している

既存の葉はかなり黄色いですが、新しい芽や葉は緑色です。

既に混乱しています。衰退しているのか?いないのか?


ガーデニング歴1年目の私にとっては、どうすればいいのか?

分かりません。枯れそうで枯れないので、強制的に取り除くことはしません。

最後の最後まで育てる予定です。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。