DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

あれから2週間

【4月になったので…】

種まきから2週間が経過しました。ほっそい芽が出て、少しずつ成長

しています。ネットや店員さんによると5~6月くらいまでは室内で育てる

ことを推奨していましたので、素直に窓越しの日差しと少なめの水で

育てます。冬越しを成功したと判断した日日草はベランダへ引っ越しです。

 

少しずつ成長しています

比較的成長しているのはこちら

育て方はこのままで良いのか?不安ですが、余計なことはせずに順調に

育ってくれることを祈ります。

 

【ベランダへ移動】

3月後半は荒れた天気で、強風、豪雨などが多かったので、1度室内に

戻しました。4月になり天候も回復し、暖かい日々が続いているので

ベランダへ再度引っ越しです。

室内は今回で最後です

冬越しの間はカットは一切せずに伸びっぱなしだったので、プランター

入れ替えも行いましたが、あっちへこっちへ自由に伸び放題です。

 

本来の位置に戻って来ました

また1週間くらい経過したら、伸び放題だった部分を少しずつカットして

整えていきたいと思っています。

 

【その他も元気です】

フィオリーナ、オモト、ミントも元気です。

みんな元気です

フィオリーナは傷んだ葉や花が奥に潜り込んだりして取り除くことが

出来ずに、隣接する花に悪影響を与えているかも知れません。

綺麗に沢山の花を咲かせてくれていますが、私が育てるには不向きかも。

果たして何月まで花を咲かしてくれるのか?

 

オモトはほぼ放置。でもプランターを大きくしたことで、一回り大きくなった

気がします。昨年も赤い実は確認できましたが、白い花が咲くらしいですが、

これは未確認なので、今年は見たいですね。

 

ミントも一時枯れて全滅かと思いましたが、さすが最強の繁殖力。

まだ、葉は小さいですが濃い緑色の葉が沢山増えて来ました。

今年はどれくらい繁殖するのか?不安であり楽しみでもあります。

 

【引っ越し後】

日日草の引っ越しが終わったので、少し変更します。

この状態で1か月様子を見ます

大したことはしていませんが、3月⇒4月になったことで、

私の中では冬⇒春に切り替わりました。

次は、切り戻しで綺麗に整えます。オモトとミントの大型プランター用の

スタンドも作ろうかな?これから暖かくなって楽しくなりそうです。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。