DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

<DIY>シーズン2の準備

【もうすぐ春】

寒さ対策で室内に移動した日日草が完全に元気を取り戻したようです。

枯れずに冬を越し、2シーズン目に突入します。

まさか冬を越すとは想定していなかったので、小さいプランターに敢えて

引っ越しましたが、奇跡の冬越しです。

元気になりました

これからが楽しみです

新芽も出てきています。

 

プランター

これから再度成長することを考慮すると、今の小型プランターでは狭い?

更に、この日日草から回収した種も撒いてみようと思うので、

改めて少し大きめの専用プランターが必要かと思っています。

日日草は何度も植え替えはしない方が良いらしいです。

やむを得ず、最後の引っ越しを行うので、今週末はその準備をすすめます。

 

【市販品で対応】

今までは野地板を使ってサイズはバラバラで4台のプランターを作りました。

水分によって板の予想以上の反りなどもありましたが、割れたり腐食による

破損も無く使用しています。野地板の在庫も無いので、費用や手間を考えたら

市販品の方が費用対効果は良さそうです。

 

【その他も元気】

いつものベランダチームですが、全て大丈夫そうです。

万年青(オモト)は大分成長して大きくなりました

ミントも新たな葉が少しずつ成長しています

フィオリーナは既に全開です

剪定は不要らしいので、余計なことはせず放置していましたが、3月でかなり

咲いています。今がピークの様な気がします。

 

フラワースタンド

日日草用のプランターを最終どの大きさにするか?未定ですが、フィオリーナ

がエンディングを迎えるまでは最大4台のプランターが必要になるので

スタンドを作るかも知れません。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。