DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

<DIY>復調の兆し

【公開されない】

記事の内容の問題だと思いますが、最近はDIYのカテゴリーで公開されるのが

50%以下と中身の改善も必要かと思いますが、

読んで頂ける方は、最後まで読んで下さい。

 

【今月から】

遅過ぎますが、私が最近学んだことで現在、日日草の寒さ対策を行って

「冬越し」に挑戦しています。

 

【黄色い葉】

黄色い葉は、弱っているか、病気の可能性があるので、取り除いた方が良いと

最近学びました。(この状態で肥料は与えてはいけないそうです)

なので、取り除ける限り取り除いています。

黄色い葉が減ったので緑が多く見えます

触れただけで取れてしまう葉もありますが、花殻同様に取り除くと黄色が減り、

緑が残るので、かなり若返った気がします。

とても小さいですが、新芽も沢山出てきています。

取り除いた葉

 

【緑の葉】

対応が遅すぎて何度も諦めましたが、室内に移動して黄色い葉を除去しただけ

ですが、元気になってきている気がします。

 

緑の葉が増えている

花が小さいのは、気温の影響だということも学んだので気にしないでいい

そうです。あとは水のやり過ぎに注意して、あと3か月頑張れば、

「我が家の日日草シーズン2」に突入することになります。

室内に移動していたので、先日の降雪の影響も無かったので、ここまで

来たら春まで頑張って欲しいです。

まだまだ、私は知識と経験が足りないので、読者の方で補足、ダメ出し

アドバイス、などありましたらコメントお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。