DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

<DIY>ゴミ箱の効果測定

【あれっ?】

先日、読者の方からご提案頂いた「ゴミ箱の消臭剤」を蓋の裏側に取り付けて

みました。課題は重さに耐えられるか?が分からないので、効果測定の実施

です。ところが、あったはずの「あれ」が「あれっ?」無いのです。

 

【見事落下】

気付いたら、中に落下していました。(気付いて良かった)

それにしても、ほんの数日で落ちてしまうとは・・・

テープとマグネットごと落下していました

原因は、蓋にマグネットを固定したテープの弱さです。

缶側のマグネットは問題ありませんでした

裏蓋の曲面にしっかりマグネットを固定しないと、また落ちる。

 

【テープを変更】

仮止め用に使用していたマスキングテープでは強度不足なので、今回は

養生テープで固定してみます。ボンドで接着するのが1番強力で安心ですが、

缶側とのバランスがあるので、切り札は未だです。

予想以上に安定しています

エア抜きに失敗して、少ししわになってしまいましたが固定は出来ました。

 

取り付けてみると・・・

 

前回より安定しています

これで、再び効果測定を行います。

匂いの強いゴミが少ないからか?漆喰の効果なのか?ゴミ箱を開けた時の

生臭さは感じないので、個人的には効果が出ていると思っています。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。