DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

<DIY>いよいよ爆増?

【台風が来た】

進路変更で、関東直撃の台風が来ました。

朝は6時に起床して、天気を確認。日差しが無いので暗いです。

まだ、雨量も風もそれほど多く無く普通の雨かな?と思う程度ですが、

ニュースでは、かなり賑わっています。私は埼玉県民なので「海なし県」で

心配ありませんが、千葉や神奈川の海沿いは大変そうです。

気温も30℃を超えることも無く久しぶりにエアコン不要の1日になりそうです。

明日は、いつもの猛暑に戻る予報です。

 

ガーデニング

最近は、ネタも無くガーデニングに依存しています。

爆増の前兆かな?咲いている花の数が増えて来ました。全体的に成長するに

連れて、プランターが窮屈になってきています。自由に伸ばそうと思っていました

が、予想以上に成長が早くお互いに干渉してしまうので、カットしました。

間もなく爆増か?

朝6時時点での撮影なので、外は暗いです。フラッシュで撮影しました。

 

コキア暴走中

背後にいるコキアは前に、上にと膨らみながら成長しているので、

日日草と干渉する部分をカットしてスペースを確保します。

 

【少しカット】

干渉しない程度に調整しました。

 

定期的に調整します

 

窮屈さから解放

これで、少しスペースが出来ました。台風が来ている時にやることか?と

思いながら作業しました。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。