DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

<DIY>プランターが・・・

【強風被害】

関東地方は強風20メートル以上、エリアによっては更に雨。

だいぶ涼しくなったと思ったら、今度は強風と豪雨。どちらが過ごしやすいのか?

野暮用で外出したら、このざまです。不幸中の幸いで私は強風のみで豪雨には

出会うこと無く無事帰宅。ニュースでは都内での映像が流れていましたが、

強風+雨で歩行者が可哀そうでした。ただ、私が個人的に疑問だったのが、

なぜ、20メートル以上の強風の中で傘をさそうとするのか?傘の種類にもよるが

特に、ビニール傘など秒殺になることなど誰もが分かることだと思いますが、

頑張っている歩行者を多々見ます。壊れる前に諦めてさっさと建物内に入ることを

優先すべきだと私は個人的にいつも思います。

 

【被害状況】

「我が家は特にありませんでした」と言いたいところですが、一部ありました。

ベランダの大切にっ育てている「プランター」です。

倒れたり、落ちすることは無いのですが、強風の影響で花が大量に飛びました。

そして、最近補強としてDIYで出た端材を支えとしていましたが、強風でほぼ

外れてしまいました。

before:先日の補強した時

支えを入れて、全体を上向きに纏めた状態です。

それが、今回の強風で・・・

 

after:強風でかなり振り回されています

補強材はほぼ外れました。今後も強風が続くようなので直すことはせず

風が納まるまでこのままです。(明日も強風の予報が出ているので)

補強材も役に立たず

そして、強風の影響でベランダに多数の花が飛ばされていました。

 

強風の被害に遭った花たち

せっかく沢山咲いたのに、こんなに飛ばされてしまいました。

台風の被害にあった農家の方々の気持ちが少し分かりました。

 

今日は外出していて、ネタも無かったので、ブログの更新も出来ないと思って

いましたが、予期せぬ天候での出来事があったので、急遽更新しました。

明日は在宅勤務ですが、予報では明日も強風、エリアによっては竜巻なので、

植物にとっては辛い1日になりそうです。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。