DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

<DIY>予想以上

【天気予報】

前日の天気予報では、翌朝は「朝から大荒れの天気」と言っていました。

実際は、「的中」です。私が予想した以上に風が強かったので、ベランダを

念のため確認しました。(11月7日の出来事です)

 

【強風の影響】

雨は降ってはいますが、雨量は少なく影響はありませんが、風が強くて

こちらの影響は多少ですが、出ています。

受け皿が飛び出しています

1号機の受け皿が飛び出すのは設置後初めてです。

2号機の受け皿は豆腐の空容器なので、ズレたりすることは多々ありますが、

今回は1つ行方不明になりました。(ベランダの隅で発見されました)

 

【花への被害】

毎回の繰り返しですが、日日草は衰退しつつあります。そこに強風が直撃、

かなりの数の花が吹き飛ばされました。

前日の強風前

それなりに咲いています。

 

強風の被害に遭った花たち

前日まで咲いていた花たちが強風で吹き飛ばされて一気に減りました。

 

それでも蕾はある

「雨にも負けず、風にも負けず」これから咲く蕾たちです。

 

 

【午後から回復】

天気予報では、昼くらいまでは強風と雨の影響が出る様ですが、午後からは

回復して、まさかの夏日くらいまで気温は上昇すると言う11月では

あり得ない予報です。朝は傘が役に立たないくらいの強風と雨。

在宅勤務に感謝です。

 

今回も記事の内容が薄くてすみません。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。