DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

<DIY>プランターの新記録

【きっと来る?】

貞子の様に、やつが来る?きっと来る。今度は何を作るのか?そんな気がする。

来なくてもいい。その前にプランターのチェックとメンテナンスだけしておこう。

 

【新記録!】

今までは、各色10~15の花が咲くのが最高でしたが、色によって異なりますが、

更に数が増えました。特にムラサキは25の花が咲いています。

沢山咲いています

葉の陰に隠れてしまう蕾や花も多くなってきました。交通整理のため、葉を少し

ずつカットしています。そのおかげなのか?押し潰されそうだった細い茎からも

立派な花が咲きました。

渋滞回避で開花?

端材の支えも効果抜群です。本来なら、「切り戻し」と言う作業で切るのが

基本らしいのですが、茎もしっかりして蕾も沢山付いているので、この状態で

切る勇気がありません。そのため、成長した茎や花の重みで垂れ下がってきて

しまうので、以前も書きましたがDIYの端材を支えで置いてみましたが、

凄く役に立っています。

 

大活躍

こんな端材でも支えになり、日当たり、風通しが改善されて良く育っています。

手前の部分は毎日少しずつ葉をカットしていますが、葉が蕾や花と重なってしまう

場合もあるので、いつもより細かくメンテナンスをしようと思います。

 

【白と赤も】

残りの2色も順調です。

白は1番花が大きい

花と葉が1番大きいので、隣近所と重なることが多いので蕾や花の邪魔に

ならない様に多めに葉をカットする必要がありそうです。

 

【果たして来るのか?】

いつもの友人は来るのか?来たら手ぶらでは帰らないタイプなので、何かを

持ち帰るか?何かを注文していく。今回は何を持ち帰られるか?どんな注文を

されるのか?不安であり、楽しみでもあります。

昨日の時点では、明日連絡するとのことですので、現在連絡待ちです。

来なくても自分用に何か作りたいと思っています。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。