DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

伸び過ぎたので・・・

【1度切ったのに】

コキアは店員さんのお勧めで脇役のはずだったのに、どうやら1メートル近くまで

伸びるらしい。(背の低い物を下さいと店員さんには言ったのに・・・)

そして、このコキアが良く育つ。プランターを作ってガーデニングを始めて

1か月程度で30cm以上の高さになり、1度「断髪式」を行って短くした

のですが、再び伸びまくりで、今回再度切ってみました。

 

大分狭くなって来た

 

既に30cmオーバー

バッサリ切ってみました




こんなに切りました

これで、秋の紅葉するまで切ることは無いと思います。

 

【全体では】

少しずつ全体を整えたつもり

コキアは今回で完了。

 

日日草は、ムラサキと白を分岐させながら「爆増」を目指します。

 

今は花の数に対して葉の枚数が多いかな?もう少し風通しを良くしてみます。

 

【ミントも成長】

つい花が咲かないので放置してしまう「オモト」と「ミント」ですが、とてもタフで

成長しています。

花咲くのかな?

雑草の様に伸びていて、頂いた時より葉の枚数は凄く増えました。

虫よけになるらしいので、枯らさないで育ってくれればありがたいです。

育て方を今更ですが、調べて育てます。

頂いた友人からは、「水さえあげていれば大丈夫」としか言われなかったので。

ただの言い訳ですね。

 

読者の皆様からのアドバイスを頂き、とても勉強になります。

先日は、インコがかじってしまったことへのダメ出し。知らなかったので

助かりました。感謝しています。

その他にも応援コメントなども嬉しいです。今後もお願いします。

 

秋冬の季節用で私にも育てられる花があればご提案お願いします。

既に頂いた方もいらっしゃいます。(怒らないでくださいね)

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。