DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

今日も暑い

【暑くて起きた】

今朝は暑くて目が覚めた。8時前で30度近い。何度まで上がるのだろうか?

と思いながらプランターのチェックを行いました。

日差しは強いものの、まだ熱せられていないのか外気ほどの暑さは感じません。

 

【同じ画像?】

ネタも無く、ガーデニングネタに頼りっぱなしで、私にとっては日々変化している

のですが、読者の方には毎回同じ画像だろ?と思う方も多いのでは?

ほぼ、間違い探しの様な画像ですが、少しずつ違います。

 

【生きている】

日によってポロポロ落ちる数や色も異なります。少し残念な気持ちにもなりますが

次から次へと蕾が出てくるとワクワクします。

今回もポロリ発見

枯れてもいないのに落ちているのは残念です。

 

【また増えた】

先ほどの画像の様に、元気そうな状態でもポロリと落ちてしまうこともあるので

ほぼ現状維持の状態でしたが、前回は各色8つずつの花を咲かせていましたが、

本日は、各10へ微増ですが増えました。

各色均等に増えています

以前の記事で書きましたが、ムラサキは実験的に剪定していますので、この後の

反撃に期待しています。

 

【今後の挑戦】

順調に成長しているのですが、「爆増」させるにはドンドン分岐させる必要が

あるようです。現状は茎もしっかりしているので、これを切る勇気がありません。

茎を切っても、土に挿して置けば再生するらしいです。

でも、せっかく咲いているのに、蕾があるのに切ってしまうのは・・・

YouTubeではプロの花屋さんは、ガンガン切っています。沢山の花が全て切り

落とされていますが、1か月後に爆増しているので、私も勇気を持って

やってみようと思います。

 

【オモトさんは…】

隣のプランターにいるオモトとミントですが、水不足なのか?葉に張りが無くなって

きました。ミントは自由に伸びて増えている気がします。

水はしっかりあげました

オモトの葉の色は以前より、濃くなりました。右側のミントも増えています。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。