DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

花も水分補給

【朝から暑い】

最高気温はどこまで行くのだろうか?もうすぐ40度の毎日です。

花に水をあげようとしても、ベランダのホース内の水が温められていて

熱湯が出てくる状況です。なので、キッチンから熱湯では無い「水」を

ペットボトルに入れてあげています。朝8時の時点で30度は余裕で超えています。

 

【朝のチェック】

花殻、土の乾き具合などを確認します。

花殻は即撤去

元気に咲いていますが・・・

葉に張りがありません。水分補給が必要のサインですね。

熱湯では無い「水」をたっぷりあげて、お昼頃再チェックをします。

 

【お昼のチェック】

水やりをしてから約5時間ほど経過したので、再チェックをしました。

 

丸まっていた葉に張りが出ました

やはり水分不足でした。暫くこの暑さは続くらしいので、水やりは欠かせません。

 

【コキアはスッキリ】

2回の断髪式でコキアはスッキリしました。

今度は・・・少しずつ手入れをしているつもりの「日日草」の番です。

ネタが無いので近日中には行うかと思います。

 

オモトも入れ替えたらノビノビしているので、少し整えてみようかな?

 

DIYはネタが無い】
メインのDIYは、現在ネタが欠品中に付き、何も作業を行っていません。

予定もありません。YouTubeトロールでネタを探しています。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。 

 

コメント欄はかなり下の方になります。

それでは、また次回。