DIYnom’s blog

無ければ作ればいい

 本サイトはプロモーションが含まれています

DIY時々ガーデニング60

【昨日は公開されず】

4日連続で折り畳みコンテナのカスタムを投稿していましたが、

最後の完成は「DIY・インテリア」のカテゴリーに公開されず残念。

今回はガーデニングなので、これも公開されないかも知れませんが、

いつもの自己満足で書いています。

昨日の残念な記事はこちら

      ⇩⇩⇩

diynom.hatenablog.com

【2週間経過】

種蒔きから2週間ほど経過しましたが、未だ発芽はしていません。

どれも大きな変化は無いので少し不安です。

初代

4年目に突入して古木化は否めないベテラン。

今年の夏にも沢山の花を咲かしてくれるのか?

2代目

初代ほど古木化は進行していません。

元気そうですが、茎が細く感じるので今後の成長に期待です。

3代目

現状は1番の若手です。

葉の色、大きさ共に1番良く見えます。

4代目

種蒔きはしていますが、発芽はしていません。

徐々に気温も上がってきているのでこれからだと思います。

ネギ

先端が茶色くなっていたので少し切りました。

すると元気に回復。

今年も薬味として活躍を期待しています。

【変化無し】

現状は大きな変化も無いので喜べるポイントも無く、ネタも無いので

ガーデニングに逃げました。

今後は、発芽して、間引いて、ドンドン成長して行き、夏には親子4代での

開花を夢見ています。

初代の一部はかなり古木化しているので厳しいかも知れません。

今後も変化は無いかも知れませんが、毎週日曜日をガーデニングの日として

投稿していく予定です。

 

ということで、本日はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者の皆様のコメントをお待ちしております。

それでは、また次回。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに挑戦中です。

良かったと思ったらバナーをポチッとお願いします。

ついに急降下しました。